人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

季節はずれに来たあいつ。

季節はずれに来たあいつ。_a0095746_11203766.jpg



今週の始めに急に喉が痛くなり、次の日に咳と若干の悪寒が出始めた。


これはもしや風邪の始まり?と嫌な予感がしたので早急に対策会議を始めてみる。
(=いわゆるネットで撃退法を探してみたわけだけど)




これが正しい処方箋なのか分からないけど



1. とにかく身体を温める (白湯を沢山飲む / 湯冷めしない程度の入浴 / ホッカイロ etc)

2. ビタミンCを多く摂取する(朝・昼・晩 各1,000mg程度 / サプリメントでOK)

3. 葛根湯を白湯で飲む (食前に)

4. マスクで喉を乾燥させない (就寝時にも着用する)

5. つねに加湿器を稼動しておく




以上、5つのことを早速実践してみると・・・



あら不思議、次の日若干の咳は残るものの、見事に追い出し成功したじゃないですか!

たった一日でこれだけの変化には驚きました。





普段めったに風邪とは縁がない私、これからもお付き合いする気はございません。

またいつか風邪が近づいてきたのなら、この方法ですぐにサヨナラしてみせる。



もし風邪を引き始めの方が居たら、ぜひお試しを!














by rio-ca | 2016-06-24 12:24 | ワクワクする日常


<< ヴォン・ヴォヤージュ。      田舎料理【おかりば】@河津 >>