人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 01日

ポラロイドの夏。

ポラロイドの夏。_a0095746_1333517.jpg



前回の日記で載せた【 La Vie En Rose 】という曲のタイトルを聞くと、まず最初に Edit Piaf の代表曲が頭に出てくるけれど


もう一方で思い浮かぶのは吉川晃司が歌う " La Vie En Rose "



この頃の彼の曲って、サウンド、歌詞ともに私が好きな世界、懐かしの80年代風味が満載。




俳優として輝いてる年を重ねた今の彼もとても格好良いのだけど
デビュー当時の彼の全く今どきじゃないスタイリッシュさになぜかキュンと来る(笑)



そして中学のときに憧れた、コピーバンドをやっていた6つ年上の大学生の先輩が
ライヴで髪型や服装、ダンス、歌い方なんかを彼そっくりに真似してて
キャー、ステキ~~ッてメロメロになってた思い出も蘇ってきてキュンてなる(笑)




夏に関する曲が色々あるので、この夏に甘酸っぱいあの頃の記憶を手繰り寄せながら聴いてみようかな♪


" ポラロイドの夏 "

" パラシュートが落ちた夏 "

" サヨナラは八月のララバイ "  Song by 吉川晃司












by rio-ca | 2016-07-01 13:13 | VIVA80年代


<< 彼女から学んだこと。      いつも心に一輪の薔薇を。 >>