人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 18日

Just Because.

Just Because._a0095746_1339335.jpg



私事の話しだけど、来年早々長年住んだ実家の建て替えが決まり、そして弟の欧州行きが決まった。



流れ行く変化に著しく弱い私は、上手く心が順応出来なかったりするのだけど

何事にも必ず別れがあって永遠はない、と言い聞かせ

変わった後の次の楽しさを見つけて前向きに捉えようとすれば

少しずつでも淋しい気持ちが薄らいでいくのではないのかと。



だからこうしてブログに書いて、マインドコントロールを試みてみたりする。






あとは「人生の振り子の法則」という言葉を思い出してみる。


淋しいという気持ちが大きいければ大きいほど
そのことに対して思い入れが強かったということ。 真剣だったということ。愛があったということ。

そして淋しいと思った同じ分だけ新しい楽しさや幸せがまた訪れてくれるということ。






そうやってココロにリマインドしながら
変化を素直に受け入れられる姿勢、身につけておきたいな。


とは言いつつ、家の取り壊しのときは間違いなく泣いてしまうと思うけど(苦笑)


" Just Because "

" No One in The World " by Anita Baker













by rio-ca | 2016-08-18 23:18 | No Music No Life !


<< 思い出の地。長野へ。      バルセロナの夜。 >>