人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 03日

【金の字】本店 @ 清水


【金の字】本店 @ 清水_a0095746_14212973.jpg



8月、静岡の実家に帰省したとき地元の旧友と一緒に【金の字】@清水 へ。



ここがまたイイお店だったんです。





白木の綺麗なコの字カウンターに目の前にはもつを煮込んだ大きな鉄鍋。



外が暗くなっていない時間帯に老若男女が程よくひしめき合い

ほどよく酔いの会話で盛り上がってるという

このフランクで気を許し合う感じ。







しかもここの名物とも言えるもつカレー煮込みがまた私好みの美味しさで。


お味噌のような味わい深い濃密カレーに口どけほろりの柔らかく煮込んだもつが

くぅ、もう、たまらない♡






友人と会う時は、いつもここからスタート、が定番になりそう。
























by rio-ca | 2018-09-03 13:03 | Love Eat & drinking


<< 【よのこ】の天ぷら @ 松陰神社前      ほどほどに。 >>