人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 15日

【まつや】@神田



【まつや】@神田_a0095746_13522487.jpg





週末、まだ夜の帳が下りる前から

東京は神田の老舗【まつや】にて

ゆば、板わさ、そば味噌、といった蕎麦屋定番のつまみに合わせて

ぬるめのお燗をゆるゆると。







身体全体に程よく酔いが回ってきたら

仕上げに〆のそばを手繰る。





【まつや】@神田_a0095746_13521887.jpg




今回頂いたのは、ここの名物だというごまそば。


ごまの風味と甘めの濃いつゆが蕎麦とのど越し良く絡んでとっても美味しい。








この時こそ「ああ、日本人に生まれて良かった」と思う瞬間。




と同時に「こういう時にこそ着物をパッと着て出かけたらもっと粋なのに」と

思う瞬間でもあるんですけどね…。








着物と和の雰囲気が似合う女性。


一生を通しての憧れです。

















by rio-ca | 2018-10-15 13:15 | Love Eat & drinking


<< 幸せになるカウンター【鳥しき】@目黒      アヴァンギャルドでエロスなロック。 >>