人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

イル・バンビナッチョ@高樹町


イル・バンビナッチョ@高樹町_a0095746_20291483.jpg



久しぶりのイル・バンビナッチョ





若い男女のカップルが席の近くに。
恐らく彼のスーツの着方から想像するに
社会人になってさほど経たない位かな。


そのテーブルに蝋燭の付いたケーキが運ばれてくる。


あ、今日は記念日なのね。


彼女の喜んでいる顔と
彼の嬉しそうな姿ががなんとも微笑ましく。

心の中で「おめでとう。そしてやったね!」と小さくお祝い。








さて、

新秋刀魚がある、とのことでカルパッチョを注文。
こちら、すこぶる美味しい。

シロモツのパスタ、こちらも負けず実に美味しい。



中でも顔がほころぶくらいに美味しかったのは
こちら
イル・バンビナッチョ@高樹町_a0095746_14124048.jpg

「じゃがいもとポレンタのニョッキ、
トウモロコシとゴルゴンゾーラソース」。




もちもちもっちりとしたニョッキに
トウモロコシの甘みとチーズの塩味が見事に絡み合って
感動すら覚える味。



わーん、これではワインが止まらない・・・・。(言い訳)




今宵も大満足でご帰還。

by rio-ca | 2008-09-01 23:45 | Love Eat & drinking


<< Elio Locanda It...      南佳孝 ぼくのこころ~メウ・コ... >>