人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

コート・ドール@三田


コート・ドール@三田_a0095746_1343066.jpg



大切な日に伺いたいと思っているお店が幾つかある。


その中の一つ

コート・ドール」にお邪魔しました。






三の橋と古川橋の間の裏路地、
“三田ハウス”というマンションの一角に
ひっそりと構えているフレンチの名店。

入り口が奥まっているため、つい通り過ぎてしまう(笑)








最初は敷居の高いお店かなと思っていたけれど
そんな不安は店内に入った途端に消え去りました。


温かみのある、どこか懐かしい店内、
決して気取らない行き届いたサービス、

まるで知り合いの邸宅に訪問したような安心感を与えてくれる、そんなお店。








お料理は

フレッシュ・フォアグラ
セップ茸のグリル
真鯛のバターソース
鳩のロースト

などを頂きましたが全て完成度の高いものばかり、

選んで頂いたブルゴーニュ・ワインとの相性も最高、

お店に居る間、終始感激が止まらない。


コート・ドール@三田_a0095746_13453930.jpg



コート・ドール@三田_a0095746_1346937.jpg



コート・ドール@三田_a0095746_1411827.jpg








出来ることなら、ジビエの間にまた伺いたい!!と
小さな野望を企てる満月の夜なのでありました。




コート・ドール@三田_a0095746_1531308.jpg


by rio-ca | 2008-10-15 23:16 | Love Eat & drinking


<< 薄紫色のBarで      ドイツ・フェア >>