人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

ピアット スズキ@麻布十番

ピアット スズキ@麻布十番_a0095746_14215131.jpg


前から一度伺ってみたかったイタリアン
ピアット スズキ」へ。






さほど広くない店内に賑わうお客様達は
芸能関係や食通な方とお見受けする方が多い。

私のイメージする、とても「麻布十番らしい」お店(笑)






お料理、客層、サービスといった全体の雰囲気が
時々伺っている「ヴィノ・ヒラタ」に似ているなと思っていたら
やっぱりオーナーシェフの鈴木さんはヒラタご出身の方でした。




ピアット スズキ@麻布十番_a0095746_14205150.jpg


ツブ貝のガーリックソテー
甘エビとフルーツトマトのカッペリーニ
雲丹のリゾットといったオーダーしたお料理は
全て満足度の高いものばかり。







特に感動したことは
リクエストした言葉通りの
「そうそう正にこういうワインを飲みたかったのです!」
と思う的確なワインをセレクト頂いたこと。

なんとも華やかな香りで心が溶けました。




このワインの銘柄は覚えておかなくっちゃ!
ということでブログにてメモ。

北イタリア、スイスに程近い地区のワインだそうです。
ピアット スズキ@麻布十番_a0095746_14225568.jpg


by rio-ca | 2008-11-11 23:59 | Love Eat & drinking


<< Les fleurs pour...      TOKU night @ BO... >>