人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

Dhaba India

Dhaba India_a0095746_10484720.jpg


「東京一お気に入りのカレーショップに行きましょう」と連れて行ってもらったのは
京橋にある南インド料理Dhaba India


shopに入ると食欲をそそる独特なスパイスの香り。大勢の人で賑わう活気のある店内。
その内ほぼ半分くらいインドの方と思われ。あれ?私今「印度」にいる?と思ってしまうほど。

それだけで期待膨らむ。



インドのクレープ、ドーサをはじめ、タンドリーチキン、バターチキンカレー、ほうれん草カレー、そしてナン等を頂く。


・・・・やだ、美味しい・・・。おもわず顔が綻ぶ。



どれも複雑に絡まった甘みや辛さが絶妙で
今まで経験したインド料理の味の定義とは一味も二味も違うんです。
そしてずっと食べ続けていてもどういう訳か飽きがこない。
食べ終えてもつい「もう一口食べたい!」という欲求がおさまらない(笑)


間違いなく私の中でも東京で一番お気に入りのカレーショップに君臨です!

by rio-ca | 2009-10-18 00:02 | Love Eat & drinking


<< YUSAKU MATSUDA      久しぶりに >>